【コロナ禍におけるスキンケアの実態調査】 マスク生活によってスキンケア商品を変更した人は35%

肌荒れを改善できるヘパリン類似物質の認知度が急上昇

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区代表取締役三山熊裕 以下「アンファー」)は、30~40代の女性300人にコロナ禍におけるスキンケアの実態調査を実施したところ、マスク生活による肌荒れ(かさつき・赤くなる)改善のためにスキンケアアイテムを購入または変更した人は35%だったことが判明しました。また、マスク生活による肌荒れ(かさつき、赤くなる)を改善できる、ヘパリン類似物質を知った時期については、「1年以内」と回答した人が53%おり、消費者の関心が高まっていることが伺えます。

MainImage

調査概要 「コロナ禍におけるスキンケアの実態調査」
対象:30~40代の女性 時期:2020年11月 n=300

Q1. この秋、肌の悩みは増えましたか。(対象:300名のうち、肌悩みありと回答した女性 n=121)

グラフ-01

Q2. マスク生活による肌荒れ(かさつき・赤くなる等)の改善のため、スキンケアを変更または追加しましたか。(対象:300名のうち、肌悩みありと回答した女性 n=121)
グラフ-02

 

Q3. マスクによる肌荒れを改善する成分として思い当たるものを1つだけお選びください。(対象:300名のうち、肌悩みありと回答した女性 n=121)
グラフ-03

Q4.  肌を健やかにする、ヘパリン類似物質配合の化粧品や医薬品があることを知っていますか。(対象:300名のうち、肌悩みありと回答した女性 n=121)
グラフ-04

Q5. ヘパリン類似物質配合の化粧品や医薬部外品をいつ頃知りましたか。(対象:300名のうち、ヘパリン類似物質を認知している女性 n=93)
グラフ-05

アンファーのヘパリン類似物質配合商品

リリース_商品画像

くり返す乾燥荒れ肌を改善する

販売名:ナチュラブルプラス ヘパフォーム
内容量:180g | 外皮用薬 乾燥性皮膚疾患治療薬
価格:4,950円(税込)

商品特徴:
●日本初 伸びの良い“泡”で出てくるポンプタイプ※1で全身に使える
●顔※2・からだ・手など、広い患部にも使える180g設計
●「ステロイドエタノールパラベン、鉱物油、香料、着色料」の成分不使用。
※1 ヘパリン類似物質配合のOTC医薬品として Mintel GNPD内当社調べ
※2 きず・やけどのあとの皮膚のしこり・つっぱりを除く。目や目の周囲、粘膜(口腔、鼻腔など)に使用しないでください。
https://naturable.angfa-store.jp/

取り扱い場所
WEB:アンファーストア、Amazon楽天市場
店舗:日本調剤
医療機関:クレアージュ東京 エイジングケアクリニック

肌荒れ改善の成分を正しく認知して、肌も心も健やかに

浜中先生

レアージュ東京
エイジングケアクリニック 院長 浜中聡子(はまなかさとこ)

新型コロナウィルスが蔓延している今年は、肌荒れで悩んでいる方がとても多いです。
小まめな手洗いやアルコール除菌は、今や私達の生活に欠かせないもの。ですが、肌に必要な皮脂まで落としてしまい、乾燥を招いてしまうのも事実です。
肌を保護できる成分、例えば、ワセリン、ヘパリン類似物質、尿素セラミドなどが配合されている製品を取り入れることで、肌荒れは防ぐことができます。肌荒れ改善の成分を正しく理解いただき、肌も心も健やかに過ごせると良いですね。