今年はお家でオンライン初詣!?  元旦 1月1日を 「スカルプDの発毛DAY」 と記念日制定し、 『髪』の神様を祀る “御髪神社” のお守りをスカルプD購入者にプレゼント

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区代表取締役三山熊裕 以下「アンファー」)は、1月1日を「スカルプDの発毛DAY」と制定しました。制定を記念して、コロナ禍で初詣に行けない方や、遠方にお住いで参拝できない方のために、オンラインでバーチャル初詣ができる“発毛DAY”キャンペーンを2020年12月28日(月)から開始いたします。また、キャンペーン内では、日本で唯一“髪”の神様を祀る「御髪神社」のお守りをプレゼントいたします。

 

 

スカルプDの発毛DAYとは

1年の始まりに頭皮・頭髪を労わり発毛祈願することで、「幸多き・毛も多き」1年になるよう、年始に行う「初詣」と響きが似ていることから、「発毛DAY(発毛デー)」を1月1日に制定いたしました。頭皮・頭髪にまつわる新たなチャレンジを応援するスカルプDは、薄毛に悩むすべての人に寄り添い、髪も笑顔も増える1年にするためのきっかけになるよう、記念日としました。

オンライン初詣!? “発毛DAY” キャンペーン実施!

1月1日の発毛DAY制定を記念して、コロナ禍で初詣に行けない方や、遠方にお住いで参拝できない方のために、オンラインでバーチャル初詣ができる“発毛DAY”キャンペーンを2020年12月28日(月)から開始いたします。
この取り組みを通して、頭皮・頭髪のケアをする全ての皆様へ「幸多き・毛も多き」1年になるよう祈願し、キャンペーンの実施に至りました。

 

1.お賽銭がオンラインでできる!


アンファーの公式Twitterで発信する該当のツイートをリツイートするだけで、お賽銭ができます。1リツイートにつき5円をお賽銭として後日、アンファーより神社に奉納いたします。

2.ご祈祷の様子をオンラインで見られる!
静かな竹林を抜けた先に現れる“パワースポット”御髪神社で、スカルプDシリーズを日頃からご愛用いただいている方々の繁栄と頭皮・頭髪ケアのご健闘を祈祷してもらいました。その映像を発毛DAY特設サイトでご覧いただけます。

3.運試し!割引クーポンが必ず当たる「髪運おみくじ」を実施


特設サイトでは、スカルプD メディカルミノキ5や、スカルプDのシャンプーシリーズなどに使えるお得なクーポンが必ず当たる「髪運おみくじ」を実施いたします。最大2,000円オフで商品をお買い求めいただけます。

4.スカルプDシリーズ購入者の方に抽選で“房々御守(ふさふさおまもり)”をプレゼント


キャンペーン期間内に上記おみくじで当たった大吉クーポンを使用し、対象商品をご購入いただいた方の中から抽選で23名に、御髪神社の「房々御守」をプレゼントいたします。このお守りは頭髪の健康にご利益があると言われていますので、スカルプDをご愛用いただく皆様の頭皮の未来が明るいものになりますようにと願いを込めたお守りです。

■詳しくはこちら:https://scalp-d.angfa-store.jp/campaign/omairi/
※12月28日サイトオープン

御髪神社とは

御髪神社は日本で唯一の「髪」の神社です。御祭神は髪結い職の祖とされる藤原采女亮政之(うねめのすけまさゆき)公です。『髪』すなわち『神』に通ずるものとして、京都嵯峨野の小倉山山麓に建立されました。髪だけにとどまらず、パワースポットとして、多くの参拝客が訪れる場所として知られています。

詳しくはこちら:http://mikami-jinja.sakura.ne.jp/