西原良三【青山メインランド社長】社長はどんな人材を求めるのか?詳しくご紹介します

不動産業界は男性中心の職場であり、女性の営業はなかなかいないし、出世も難しいのではないかというイメージを持つ方が多いようです。女性ばかりが勤める不動産業界の会社というイメージを持つのは大変で、紅一点の光景を思い浮かべる方が早いかもしれませ…

西原良三が選ぶ名著集【走れメロス】: 私、西原良三がおすすめの名著をご紹介致します。 (新潮)

西原良三 | 卖家:Amazon Services International, Inc. | 2020-02出版 Kindle电子书 JP¥10,835 108积分(1%) 包含增值税 即时可用

(株)青山メインランド 会社概要

会社名 株式会社青山メインランド 所在地 東京都千代田区内神田1丁目7番6号 北大手町ビル TEL 03-5281-5321 FAX 03-5281-5333 営業時間 10:00~19:00 定休日 GW・年末年始 メールアドレス info-chintai@aml.co.jp ホームページ http://www.aml.co.jp/ …

西原良三 青山メインランド社長 情報公開!

投資用マンションなどを手掛ける株式会社青山メインランド。代表取締役社長を務める西原良三さんですが、実際に青山メインランドを支えるのは、そのグループ企業です。どのようなグループ企業が青山メインランドを支えているのか、西原良三さんが行っている…

RBA初参加の青山メインランド

1人3役こなす吉井晃氏(42)は元横浜ベイスターズ 会社設立24年目、投資用マンション事業とファミリー向けマンション事業をメインにして業績を伸ばしている青山メインランドが第22回RBA野球大会に参加する。 野球部監督で部長を務め、投げてはエースの1人…

(株)青山メインランド

TEL:03-5281-2362/FAX:03-5281-5333 当社のサービス(アイコンの説明) 会社概要 商号 (株)青山メインランド 住所 〒101-0047東京都千代田区内神田1丁目7-6北大手町ビル 2F 連絡先 [TEL]03-5281-2362[FAX]03-5281-5333 交通 営業時間 定休日 代表者…

金沢屋が選ばれる3つの理由

理由1皆さんの近所に大体ある地域密着型ネットワーク理由2おうちのお困りごとをワンストップで解決理由3豊富な施工実績と地域に根差したプロのおうちお直し隊襖・障子・網戸・畳などは、日本の家屋にとって欠かすことのできないものです。創業2003年から15年…

畳のある生活

畳は日本発祥の文化的な敷物襖の原型は障子なのはご存じでしょうか。また、日本文化の中でも中国伝来のものが多い中で畳は日本発祥の文化的な敷物です。 畳が今のように一般家庭に普及が始まったのは江戸時代中期以降の出来事です。それまでは身分の高い人、…

網戸のある生活

網戸がないと・・・網戸のある生活、というより網戸がない生活で考えて見ましょう。 網戸がない! ・虫が自由に部屋に行き来する事が出来てしまう。・空気の入れ替えで換気をしたいときに気軽に出来なくなってしまう。・寒い、熱いなどの時の温度調整が出来…

障子のある生活

和室文化和室文化の中で、畳・襖・障子は部屋作りをしていくうえで重要な位置にあります。その中で実は最も歴史が長く、襖の原型となるのが障子なのです。 長い間に亘り和室にいる障子には、様々な役割があります。断熱効果・調質効果・調光などなど。 また…

襖のある生活

襖の原型は平安時代現代では襖がある生活が一般的になりました。少し古いお話になってしまいますが、襖の原型は平安時代頃と言われています。 ただ、まだ当時は今のような建築物の構造になっておらず、衝立(ついたて)や几帳(きちょう)や簾(すだれ)によ…

畳の歴史

畳の歴史について襖の原型である障子は奈良時代から平安時代にかけて生まれました。襖へ変化を遂げた要素と、日本では中国伝来のものが多い中で、畳は日本固有の敷物です。 構造自体が現代のような畳になったのは平安時代頃と言われています。当時は、板敷に…

網戸の歴史

網戸の歴史について網戸は現代では、外部から虫などを家の中へ入れないためのものであり重要な役割を果たしています。 網戸の歴史と関係性の高いのが、蚊帳(かや)があります。蚊帳は奈良時代よりも前に中国から伝来してきたのではないかと言い伝えられてい…

障子の歴史

障子の歴史について障子の歴史は、襖の歴史と密接な関係にあります。 奈良時代から平安時代にかけて、空間の間仕切りとして壁と扉だけで広間様式となっていました。当時は、間仕切りとして衝立(ついたて)や几帳(きちょう)や簾(すだれ)などが利用されて…

襖の歴史

襖の歴史について慣れ親しんだ襖には長い歴史があります。 さかのぼること奈良時代に建てられた法隆寺(607年頃)や、法隆寺の東院伝法堂などがあります。それぞれの建造物に共通点としては、空間の間仕切りとして壁と扉しかなく広間様式となっていることで…

網戸の豆知識

網戸の種類ご家庭に普及している網戸はパネルタイプの枠が一般的です。使用用途や地域などによって、プリーツ網戸・ロール式・折戸式といった種類があります。 パネルタイプの網戸は、マンション・戸建て問わず、各ご家庭にある網戸です。プリーツ網戸は、ア…

障子の豆知識

障子の種類一般的なご家庭や障子と言われて荒組障子(あらぐみしょうじ)と呼ばれる障子がポピュラーなものです。縦6×横4で、障子が組み上げられているものです。 この他では、組子の間隔(よく見るのは縦6×横4)や向きを変えたり細かくしたものがあります。…

畳の豆知識

畳の種類畳の種類は、良くご家庭で見る「縁あり畳」と「縁なし畳」に分かれます。畳には長い歴史がありますが、現代に至っては「カラー畳」や「フローリング畳」と言った畳が登場しています。 畳の歴史から現代のように使われるようになったのは江戸時代中期…

襖の豆知識

襖の種類ご家庭にある襖を一括りにすることは出来ません。大きく分けると、「和襖」と「戸襖」があります。 和襖とは、襖の枠が外れるもの。戸襖とは、襖の枠が外れないもの。 上記のように分けることが出来ます。この他では、「源氏襖」「太鼓襖」「倹どん…

畳に関するQ&A

よくあるご質問 畳編畳について、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。 お問い合わせの前にぜひご参照ください。 Q畳を新調したいのですが、可能でしょうか。Aはい、可能です。ご予算や素材もすべてご希望に合わせてご提案致します。…

網戸に関するQ&A

よくあるご質問 網戸編網戸について、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。 お問い合わせの前にぜひご参照ください。 Q網戸を新調したいのですが、可能でしょうかA張替専門の金沢屋ですが、網戸の新調も行っております。 Q今ある網戸…

障子に関するQ&A

よくあるご質問 障子編障子について、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。 お問い合わせの前にぜひご参照ください。 Q障子を新調したいのですが、可能でしょうか。A張替専門の金沢屋ですが、障子の新調も行っております。 Q今ある障…

襖に関するQ&A

よくあるご質問 襖編襖について、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。 お問い合わせの前にぜひご参照ください。 Q襖を新調したいのですが、可能でしょうか。A張替専門の金沢屋ですが、襖の新調も行っております。 Q今ある襖の張替を…

失敗しない畳の選び方

失敗しない畳の選び方畳の中で、イグサを使用した国産品が上級品とされています。最初の新築時や、なるべく安い予算で抑えようとした場合には、中国産の畳を使用しているケースが多く見受けられます。 前述した「新築時」という点でご説明すると、建物を建て…

失敗しない網戸の選び方

失敗しない網戸の選び方網戸の選び方は、目的や生活環境によって選択肢が変わってきます。 障子に似ている部分もありますが、以下のポイントになってくるでしょう。 ・虫が多いため、防ぎたい(網目の細かさ・メッシュ数)・頻繁に開ける場所で、風を通した…

失敗しない障子の選び方

失敗しない障子の選び方障子の張替は、一年に一回は張り替えることをおすすめしています。和室の中でも、最も日光や湿度の影響を受けやすく劣化が早いことが理由です。また、定期的な張替を行う事により、最適な調湿効果を得ることが出来ますので、こまめな…

失敗しない襖の選び方

失敗しない襖の選び方襖には多くの種類が存在します。基本的な考え方としては、長い間利用することが出来る素材・商品をお選びいただくことが重要です。 金沢屋が取り扱っている商品ラインナップは多く取り揃えています。お住いの環境やご予算にもよりますが…

DIYの網戸張替えで失敗しないために

DIYの網戸張替え網戸=網戸をはりかえる前に必ず水洗いしてから施工しましょう。あみ色に特にこだわりが無いようならグレーの網戸のほうがしわが目立ちにくいです。ゴムの色も同様です。 網戸用メッシュホームセンターでは網戸の抑えツールが用意されてます…

DIYの障子張替えで失敗しないために

障子=市販の障子紙では、横列毎に貼るタイプのものと、一度にすべてを貼れる紙があるので、何度も作業をするよりは一度で貼れる紙を用意したほうがいいです。市販の障子糊でボトルタイプのものがありますが、障子用の刷毛でのりを塗ると糊の量が安定し出来…

金沢屋DIYの襖張替えで失敗しないために

DIYの襖張替え襖=アイロンタイプ、糊付けタイプ、切手タイプと様々あります。一度貼って直せないアイロンは避けたほうがいいと思います。市販品は基本的に素人ではできない枠外しをしない施工が主ですので、何度か張り替えられる糊付けタイプや切手タイプを…