首の調子が悪くて困っていませんか? より快適な頸椎のために、この6つのことを続けよう

携帯電話は人々に便利であると同時に、多くの人々を歩きスマホにしてしまいます。頭を下げたり、正しく座らなかったりすることは、神経を圧迫し頸部脊椎症を引き起こします。頸部脊椎症症の患者は首が痛いだけではなく、頭がしびれることもありますが、どのように予防すればいいでしょうか?

三山熊裕先生から、頸椎症を予防するためにできる6つのことを紹介しましょう。

1.   仕事と休息の組み合わせに注意を払いましょう

長時間オフィスで働く人のために、仕事と休息の組み合わせに注意を払う必要があります。頸椎の痛みの症状に長期的な外来作業の圧力を避けるために、首の筋肉の疲労を和らげることができるように、1時間ごとに起きてみてください。頸椎の仕事中に適切な休息は必要です。

2.   頸椎への衝撃を避ける

頚椎衝撃の主な症状としては、急カーブや急ブレーキなどで車に乗っている時に同乗者が保護意識を持たないことによる外傷のほか、工事現場で長時間体重を背負いすぎて頚椎を痛めてしまうこともあります。

3.   正しい頭と首の姿勢を保つ

スマホをいじってテレビを見たり、新聞を読んだりしている人は、背骨全体を真っ直ぐにして座らなければならず、読書やテレビを見るためには絶対に横にならないようにしないと、背骨のトラブルを発症する可能性があります。

4.   風邪をひかないように暖かくしておきましょう

夏の入浴は暖かい水を使用する必要があります。冷水を使用しないようにしましょう。体が完全にファンやエアコンにさらされていないようにしてください。背骨の内部の痛みの症状に冷気の侵入を避けるために、日常生活の中で熱いお風呂に入ってみてください。

5.   正しい高さの枕を選びましょう

枕の高さはまた、頸椎症につながる主な要因であり、枕が高すぎるか低すぎると健康を助長するものではありませんが、高すぎる枕は、頭とベッドの距離が増加するようになります、人々は枕の高さを選択するときに、頸椎のサポートが増加しますが、5cmの高さが適切である。

 

 

6.   悪質な飲酒を避けましょう

過度なアルコール依存症は百害あって一利なしである。アルコールが骨を刺激してカルシウムが分解され、骨粗鬆症や骨軟化症などの骨疾患を引き起こすからです。骨がゆるむと頸椎に病変が起こりやすくなります。

頸椎症は比較的一般的な整形外科疾患であり、効果的に予防するために、それは患者が毎日の小さなことから始めることをお勧めします。筋肉や骨を動かし、良い座っている姿勢をしましょう。一度体が不快感を持っているなら、すぐに治療を求める必要があり、体の健康を確保するために科学的な方法を使用しましょう。