3.11企画

日本支援企画

 

毎年3月11日に「3.11」と検索された方お一人につき10円を、
東北復興にたずさわる団体に寄付する、「3.11 検索は応援になる」。

今年、「3.11」の検索者数は、過去最多の昨年を大きく上回る8,484,709人となりました。
あの日から9年経つ中で、「震災を風化させない」という私たちの想いと、
「東北を応援したい」という皆さまの想いがさらに強く、つながっています。
たくさんの皆さまにご参加いただき、心よりお礼申しあげます。

本年も、上限額50,000,000円を皆さまの想いと共に、Yahoo! JAPANより寄付いたします。

引き続き3.11企画では皆さまからの寄付を受け付けております。
まずは、いまできることから。

Yahoo!ネット募金で、あなたからの寄付を受け付けています。

全て

子供を応援

地域を応援

人材育成の支援

防災・災害復旧支援

 

寄付すると、抽選で賞品があたる募金

 

寄付額に応じて、返礼品が選べる募金

 

国内外の災害が発生した時に、被災地域と被災者のために活用します。
あなたの寄付と同額を、Yahoo! JAPANが上乗せして寄付します。

 

インターネットのチカラで持続可能な社会へ。
Yahoo!基金の取り組みをご紹介します。

 

東日本大震災台風19号で被害を受けた三陸鉄道
早期復旧を望まれる「復興のシンボル」と地域の皆さんを追いかけました。
「#がんばれ三鉄」と一緒につぶやいて応援してください。
Twitterでは期間限定で特別な絵文字が出現します。

制作者:岸田浩和(クリエイターズプログラム)

 

 

人・社会、地域、環境にやさしいエシカル商品を応援するお買い物メディア。
買い手のために本当にこだわった商品をお届けしていきます。

 

伝統工芸から野菜や果実、ご当地グルメまで、東北生まれの逸品が勢ぞろい。

 

西日本豪雨台風19号、20号で被災した地域の商品を買って応援しよう。

f:id:Nskinc:20210113155137p:plain